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ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

STEP01

まずはお電話でご相談ください

ご利用を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。スタッフが丁寧にご案内します。

TEL.0428-25-1171 お問い合わせフォームはこちら

STEP02

施設の見学を兼ねてご来所ください 予約制

サービス内容をご説明し、ご利用を希望される理由や現在の体調・生活状況をお伺いします。当日は「介護保険被保険者証」を必ずご持参ください。

STEP03

お申し込みと必要書類のご提出

初回ご来所時に申込書類をお渡ししますので、必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。

【提出書類】

  • 利用申込書
  • 利用調査書
  • 診療情報提供書 (かかりつけ医が記入)
  • 健康診断書 (かかりつけ医が記入)

※記入方法が不明な場合はお問い合わせください。

※健康診断書は、待機期間中に体調の変化があった場合や、半年以上経過した場合に再提出をお願いすることがあります。

STEP04

判定会議と結果のご連絡

医師や専門スタッフが申込書類や面談内容をもとに、ご利用の可否を検討します。結果は『利用可能』保留』利用困難』のいずれかとなり、支援相談員からお電話でご連絡します。

※状況に応じて追加の聞き取り調査を行う場合があります。

※入所・短期入所療養介護(ショートステイ)は、決定後も空室待ちとなる場合があります。

STEP05

ご契約

居室の準備が整い次第、ご連絡いたしますので、ご来所のうえ契約をお願いします。当日は印鑑をご持参ください。ご本人の状況を再確認し、介護サービス提供が可能と判断した場合、契約を締結します。

※病状や身体・精神状況に大きな変化があった場合、STEP2〜4の再検討が必要になることがあります。

STEP06

ご利用開始

介護サービス計画を作成し、サービスの提供を開始します。

申込書類

こちらよりダウンロードしてお使いください。

書類ダウンロードページ

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